上坂すみれ:2冊目写真集が今秋発売 チャイナ服で激辛ラーメン ビキニではしゃぐ タイトニットで色っぽく

2冊目の写真集を今秋に発売する上坂すみれさん
1 / 3
2冊目の写真集を今秋に発売する上坂すみれさん

 人気声優の上坂すみれさんの2冊目の写真集が、今秋に東京ニュース通信社から発売されることが分かった。

 上坂さんがセルフプロデュースした写真集で、沖縄と東京で撮影した。 「青空の下、 ビキニではしゃぎたい」「チャイナ服で激辛ラーメンが食べたい」「バニーガールになりたい」「メイド服でお散歩したい」「タイトなニットで色っぽいお姉さんになりたい」など上坂さんのやりたいことを詰め込んだという。それぞれの衣装やコンセプト、思いをつづった書き下ろしミニエッセーも掲載される。

 前作「すみれいろ」のアンニュイな雰囲気をイメージを一新し、ニッコリ笑顔が多めのヘルシーな仕上がりになるという。

 ◇上坂すみれさんのコメント

 みんなが10代で経験するようなことを今の私がやることに意義があると信じて、温泉旅館で女子旅したり、ビーチではしゃいだり、大好きなコスプレをしたりと、 遅れてやってきた青春を満喫してきました!

 編集部の方に「すみれちゃんのセルフプロデュースで好きにやっていいよ」と言ってもらえたので、ずっと着てみたかった衣装やシチュエーションを考えて、興味本位で挑戦してみたところ、想像以上に楽しくて楽しくて……。まさか自分が、南の島でベタな王道ビキニを着る日が来るなんて夢にも思っていませんでした。 ずっと苦手意識のあった「笑顔」もたくさん披露しています。前作「すみれいろ」を撮影したのが27歳で、今回が29歳、30歳。たった2、3年でも人間は成長できるんだ、という教訓を得ることができました。夜な夜な鏡の前で笑顔の練習をした成果を、 ぜひご確認ください(エッセーは絶賛執筆中です……!)。

最新記事一覧