本仮屋ユイカ:35歳の誕生日に「区切り」の6冊目写真集発売 芸歴25周年、今現在のありのままの姿

本仮屋ユイカさんの写真集「私。」のイメージカット 撮影:中山雅文
1 / 2
本仮屋ユイカさんの写真集「私。」のイメージカット 撮影:中山雅文

 女優の本仮屋ユイカさんが、2年ぶり6冊目となる写真集「私。」(ワニブックス)を9月8日に発売することが分かった。発売日は本仮屋さんの35歳の誕生日で、「芸歴25周年ですが、やっと表現者としてスタートラインに立てた気持ちでいます。タイトルの『私。』には、そんな今までの自分に一区切りをつける気持ちを込めて、『。』とつけました。これまでの私、これからの私を、この写真集で感じていただけたら幸いです」とコメントを寄せた。

 写真集は、初めて奄美大島で撮影された。多くの経験を積んだからこそ表現できる、今現在の本仮屋さんのありのままの姿や、いつまでも変わらない透明感あふれる凛とした表情、無邪気さや快活な様子までを捉えた、盛りだくさんな内容となっている。

 「自分自身を思い切り表現できる写真集という作品作りの機会をいただけて、とても光栄です。 今回も、今の自分ができることを全部詰め込めた作品になったと思っています」と手応えを明かしている。

 写真集はB5判、ハードカバー96ページ。価格は3300円。過去5冊の写真集から本仮屋さん本人が写真をセレクトして1冊にまとめた「私、」との2冊セットを数量限定で販売。価格は5500円。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事