戸谷菊之介:テレビアニメ「チェンソーマン」主人公デンジに 「すっげぇ~ドカンと頑張ります!」

「チェンソーマン」の主人公・デンジ(左)と声優を務める戸谷菊之介さん(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA
1 / 10
「チェンソーマン」の主人公・デンジ(左)と声優を務める戸谷菊之介さん(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

 藤本タツキさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「チェンソーマン」で、戸谷菊之介さんがチェンソーマンとなる主人公・デンジの声優を務めることが8月5日、分かった。同日、YouTubeほかで配信された特別番組「TVアニメ『チェンソーマン』情報解禁生特番」で発表された。楠木ともりさんが内閣官房長官直属のデビルハンターのマキマ、坂田将吾さんがデンジの先輩にあたるデビルハンターの早川アキ、ファイルーズあいさんが血の魔人のパワーをそれぞれ演じる。テレビアニメは10月からテレビ東京ほかで放送される。

ウナギノボリ

 戸谷さんは、1998年生まれの23歳。2017年にソニー・ミュージックアーティスツ主催のアニメオーディション「第6回アニストテレス」で特別賞に選ばれた。テレビアニメ「東京24区」「ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~」などに出演している。

 戸谷さんは「ついに待ちこがれたチェンソーマンが動き始めるこのワクワク感で体が震えてます」と思いを明かし、「一人のキャストとしてこの作品に関われることに感謝し、全身全霊でマイク前に立たせていただきます。唯一無二のこの世界観を余すとこなく最高の形でお届けしますので、アニメ放送開始まで期待してお待ちください。僕もすっげぇ~ドカンと頑張ります!」と意気込みを語っている。

 「チェンソーマン」は、悪魔を身に宿した少年デンジが、デビルハンターとして活躍する姿を描くダークヒーローアクション。第1部が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2018年12月~2020年12月に連載された。第2部が集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で7月から連載中。宝島社がその年の人気マンガをランキング形式で発表するガイドブック「このマンガがすごい!2021」のオトコ編で1位に選ばれるなど人気を集めている。コミックスの累計発行部数は、1500万部以上。

 アニメは「呪術廻戦」「ユーリ!!! on ICE」などのMAPPAが制作する。

 ◇デンジ役の戸谷菊之介さんのコメント(原文ママ)

 デンジ役の戸谷菊之介です。ついに待ちこがれたチェンソーマ
 ンが動き始めるこのワクワク感で体が震えてます。ひとりのキ
 ャストとしてこの作品に関われることに感謝し、全身全霊でマ
 イク前に立たせていただきます。唯一無二のこの世界観を余す
 とこなく最高の形でお届けしますので、アニメ放送開始までき
 たいしてお待ち下さい。僕もすっげぇ~ドカンと頑張ります!

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事