デリシャスパーティ プリキュア:第23話「ここねのわがまま?思い出のボールドーナツ」 両親の前だと緊張するここね

「デリシャスパーティ プリキュア」の第23話「ここねのわがまま?思い出のボールドーナツ」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 2
「デリシャスパーティ プリキュア」の第23話「ここねのわがまま?思い出のボールドーナツ」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」シリーズの第19弾「デリシャスパーティ プリキュア」の第23話「ここねのわがまま?思い出のボールドーナツ」が、ABC・テレビ朝日系で8月14日午前8時半に放送される。

 和実(なごみ)ゆい/キュアプレシャスたちは、芙羽(ふわ)ここね/キュアスパイシーの母・はつこのインタビューが掲載されているのを見かける。ここねの両親は仕事で忙しく、一緒に食事をすることが少ないという。そんな話をしていると、はつこがなごみ亭を訪ねてくる。両親の出張がキャンセルになり、父・しょうせいと3人で食卓を囲むここねだったが、会話が弾まない。翌日、ここねは、ゆいたちに「両親の前だと緊張してしまう」と相談する。そんな中、ナルシストルーが現れる。

 「デリシャスパーティ プリキュア」のモチーフは「ごはん」で、テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしい料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、プリキュアがみんなの“おいしい笑顔”を守るために活躍する姿を描く。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事