西川の機能性寝具「西川睡眠ラボ」が8月19日から発売されるのを受けて、同ブランドのマットレスを使用している“キングカズ”ことサッカーの三浦知良選手のインタビュー映像が8月19日、公開された。現在55歳の三浦選手は、自身の引退について「以前は還暦と言ってましたが、今は何歳までプレーするというのは決めていないです。全力を尽くして、自分がどこまでプレーを続けられるか挑戦をしています。そして、サッカーはプロ選手としてずっと続けていたいと思っているし、一生涯の選手でいたい」と語っている。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
三浦選手は「年を重ねるにつれて、コンディションを維持するためには、睡眠はすごく大事だと実感しています」といい、「地道な日々のトレーニング、食事、そして、疲労をためないこと。疲労をためないことでいうと、睡眠環境をしっかり整えることを大事にしています」と現在も現役選手でいられる秘訣(ひけつ)を話した。
また、“三浦知良”と“キングカズ”は別人格だと語り、「三浦知良がキングカズをマネージメントしているというところはあるかもしれません。いろんな経験をしてきてサッカー選手のカズに、三浦知良がこういう風な方が良いんじゃないかなど語りかけたり、別人格として存在すると思う瞬間はあります。うまく説明をするのは難しいけれど、別人格として存在するんじゃないかと思う」と違いを明かした。
「西川睡眠ラボ」は、悩みや好みによって選べるヘルシーマットレス、ヘルシーライトマットレス、ヘルシーピロー&ヘルシーピローマットなど全11種類のアイテムが展開される。