駒木根葵汰:ゼンカイジャー“介人”、ストリートピアノの演奏者役でドラマ主演 ヒロインに優希美青

ドラマ「商店街のピアニスト」に出演する駒木根葵汰さん(左)と優希美青さん(C)BS松竹東急/ホリプロ
1 / 1
ドラマ「商店街のピアニスト」に出演する駒木根葵汰さん(左)と優希美青さん(C)BS松竹東急/ホリプロ

 スーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」(2021~22年)で主人公のゼンカイザー/五色田介人を演じた俳優の駒木根葵汰(こまぎね・きいた)さんが、BS松竹東急(BS260ch・無料放送)の月曜ドラマ枠(午後10時半)で10月13日にスタートする「商店街のピアニスト」(全13話)で主演を務めることが8月23日、発表された。駒木根さんは、一度離れたピアノを弾き始める主人公・澤本蓮を演じ、ヒロインの梶原美鳥を優希美青さんが演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、とある商店街のストリートピアノが置かれた楽器店が舞台。現在は電気工事士として働いている蓮が、楽器店の娘・美鳥と出会い、ストリートピアノの演奏者として新たな道を歩き出す成長物語が描かれる。

 駒木根さんは「ピアノの演奏など経験したことのない新しい役に挑戦することができるんだと興奮と不安が入り混ざった気持ちでした」とオファーが届いたときの心境を語る。続けて「人のとても繊細な感情と似てピアノにもたくさんの音があります。物語も演奏もどちらも楽しんでいただけると思います。皆さんにとって音楽に触れるいい出会いになれば、そして、ピアノの良さが少しでも伝わればうれしいです」とアピールした。

 優希さんは「私が演じた美鳥は美大を目指して3浪中ですが、とにかくポジティブなので、自分の絵にも才能を感じている自信たっぷりな女の子です。手先も器用なのでヘアアレンジが毎回かわいいですし、洋服も明るい美鳥らしいビタミンカラーがかわいいので、そういうところにも注目して見ていただけたら」と呼びかけた。

テレビ 最新記事