増子敦貴:スーパー戦隊に出演できたことは「誇り」 ゼンカイジャーメンバーの忙しさに「“幸”」

2026年度カレンダーの発売記念イベントに登場した増子敦貴さん
1 / 5
2026年度カレンダーの発売記念イベントに登場した増子敦貴さん

 ダンス&ボーカルグループ「GENIC」の増子敦貴さんが2月1日、HMV&BOOKS SHIBUYA(東京都渋谷区)で2026年度カレンダー「増子敦貴カレンダー 2026.04-2027.03」(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催。イベント前に取材に応じた増子さんは、テレビ朝系の特撮ドラマ「スーパー戦隊シリーズ」が終了することへの心境を吐露した。

あなたにオススメ

 スーパー戦隊シリーズ45作記念作「機界戦隊ゼンカイジャー」(2021~22年)でツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカーを演じた増子さん。スーパー戦隊への思いを聞かれると、「自分が小さい頃からずっと見続けてきたスーパー戦隊に、自分が子どもたちのヒーローとして活躍できたことは本当にうれしいです」としみじみと語り、「スーパー戦隊という素晴らしい作品の一部になれたことは誇りに思っています」とほほ笑んだ。

 「ゼンカイジャー」のグループLINEも存在すると明かし「みんな忙しかったりするのでその忙しさもうれしいです。“幸”って感じです」と独特の表現で述べ、笑いを誘った。

 また、カレンダーを発売した1月30日が「ゼンカイジャー」で共演して親交のある駒木根葵汰さんの誕生日だったといい「以前きいちゃん(駒木根さん)のカレンダーをいただいてベッドの枕元に飾っていたので。(僕も)プレゼントするのできいちゃんにもそうしてほしい!」と笑顔で“ラブコール”を送った。

 カレンダーは、舞台「千と千尋の神隠し」の公演で訪れた中国・上海を舞台に、衣装やシチュエーションにこだわって撮影した“超美麗カット”と、日本で見せるリラックスした“等身大の素顔”で構成。B5サイズの12カ月卓上タイプで、価格は3080円。

 特に10月のカットがお気に入りと紹介し「上海で輝いている目と顔つきと……。『千と千尋の神隠し』の公演の後だったので成長した僕の姿がありのまま写し出されたカットなんじゃないかと思っています」とアピールした。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事