木村拓哉さんと松たか子さんが出演する、日産自動車のウェブムービー「ProPILOT2.0 TALK篇」が8月24日午前10時に公開される。フジテレビ系のドラマ「ラブジェネレーション」や、「HERO」で共演してきた2人だが、企業広告での共演は今回が初めて。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ウェブムービーでは、日産独自の先進運転支援システム「プロパイロット2.0」を木村さんと松さんが体験。木村さんは「やっちゃえ」のかけ声と共に、運転操作や車線変更操作を支援する「プロパイロット2.0」の技術を披露する。ハンズオフかつアクセルも踏んでいない状態で進んでいく車に、松さんは驚きの声をあげている。
収録後のインタビューで、松さんは「車内では(木村さんに)プレゼンテーションしていただいて、それはもうありがたい! この上ない環境の中でお話もできました。面白かったです!」と振り返った。
木村さんは「松さんと一緒に日産の車に乗って、日産の『他がやらぬことをやる』というスピリットを、同じタイミングで体感できました。他の撮影とはまた違う撮影になりましたね」と話した。
カメラが回っていないときの車内では、松さんが眠っていた時間があったことが明かされ、松さんは「木村さんの運転への信頼と、本当に心地よい乗り心地があったので、カメラを回し始める前に整えようと思って目をつむったということです」と答え、木村さんは「この間合いの人は他にはいない。その関係値でいられる感じが、僕にとってすごく心地いい」と同じく松さんへの信頼を語った。