アニサマ2022:梶原岳人がアニサマ初出演 「心が震えました」 「ブラクロ」「オリエント」ED熱唱

「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」に登場した梶原岳人さん(C)Animelo Summer Live 2022
1 / 1
「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」に登場した梶原岳人さん(C)Animelo Summer Live 2022

 さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で開催中のアニメソングの大型ライブイベント「Animelo Summer Live(アニサマ) 2022 -Sparkle-」の2日目となる8月27日に、声優で歌手の梶原岳人さんが登場した。梶原さんが同イベントに出演するのは初めてで、「はじめましてアニサマ! めちゃくちゃ温かいですね」と力強く観客に呼びかけた。梶原さんはステージに立つ前はかなり緊張していたといい、「だけど、ここに立った瞬間、皆さんの温かさ、強い熱量に心が震えました。ありがとうございます!」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 梶原さんは、自身が主人公・アスタを演じるテレビアニメ「ブラッククローバー」のエンディングテーマ「A Walk」を披露し、「何か一つでも残せるように精いっぱい歌います」と思いを伝えた。

 MCでは、大学生のころ、会場であるさいたまスーパーアリーナでアルバイトをしたエピソードを明かし、「そんなステージに立つ側としていることができて、すごく感慨深いですし、うれしく思っています。こんなに大きかったんですね」と会場を見渡した。2曲目は、自身が出演するテレビアニメ「オリエント」の「淡路島激闘編」のエンディングテーマ「色違いの糸束」を歌い上げた。

 アニサマは、2005年にスタートし、今年で17回目を迎えるアニソンの祭典。今年は、観客のマスク着用、発声の制限、分散入場、規制退場といった新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対策をとった上で開催。8月26~28日の3日間開催。

アニメ 最新記事