福田ルミカ:鮮烈グラビアデビューから1年半 注目の17歳が1st写真集発売 寝起き顔や制服姿で

11月24日にファースト写真集を発売する福田ルミカさん 撮影/Takeo Dec.
1 / 2
11月24日にファースト写真集を発売する福田ルミカさん 撮影/Takeo Dec.

 グラビアアイドルの福田ルミカさんが、ファースト写真集(タイトル未定、講談社)を11月24日に発売することが分かった。2021年4月、高校入学と同時にマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(同)でグラビアデビューを飾ってから約1年半、成長を見せた一冊となる。

 福田さんは2005年5月15日生まれの17歳。中学3年生だった2020年、コカ・コーラの東京オリンピックキャンペーンCMや、マクドナルドのCMに出演し、注目を集めた。2021年4月、「週刊ヤングマガジン」に初登場で表紙に抜てきされ、グラビアデビューした。

 ファースト写真集は「リアルな彼女の姿」をテーマに制作。福田さんの自宅で撮影されたすっぴんの寝起き姿や、現役の高校生らしい制服姿などを披露するほか、黒のワンピース水着や赤のランジェリーをまとった大人っぽい姿も見せる。A4判、112ページ。2860円。

 福田さんは「一番最初に写真集のお話をいただいた時は本当にうれしすぎて叫びたい気分だったんですけど、お話の後、すぐに母にLINEを送ったのを覚えています。伝えたくて伝えたくてうずうずしていたので、その時のLINEを見返すと誤字がいっぱいです(笑い)」と喜びを語った。

最新記事一覧