女優の石原さとみさんが、9月21日発売の美容誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)11月号の表紙に登場する。表紙は通常版と増刊の2パターン。通常版はふんわりしたヘアスタイル、増刊はタイトにまとめたヘアスタイルで、それぞれ雰囲気が異なる表紙に仕上がった。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
石原さんは「前回のMAQUIA撮影からちょうど1年。その間に、すべてが変わりました」と告白。誌面では、そんな石原さんの「とても満たされている今」に迫る。「最近は鏡も見ないくらいバタバタなので、今日の撮影中に“表情が柔らかくなったね”と言われて驚きました。日々大げさなくらいいろんな表情をしているから、顔の筋肉が鍛えられたのかも(笑い)」と明かす。
同誌編集部は「久しぶりの雑誌撮影だったにもかかわらず、見る人を幸せにする『さとみスマイル』は健在のまま、さらに一層の深みや優しさが加わったような笑顔を撮ることができました」とコメント。石原さんは「奇麗に撮っていただいた上に久々に皆さんから“可愛い”と言ってもらえて、“なんだこの仕事、幸せか!”と思わずニヤニヤしちゃいました」と振り返った。
価格は通常版が850円、増刊が1180円。特別付録として、通常版にはヘアケアシリーズ「エッセンシャル ザ ビューティ」(花王)のトリートメント、増刊にはスキンケアブランド「ドゥ・ラ・メール」のクリーム「クレーム ドゥ・ラ・メール」が付く。