呪術廻戦 死滅回游 前編
第48話「執行」
1月8日(木)放送分
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第6期の新企画として、新たに描き下ろしたキャラクタービジュアルを公開する「キャラクタースペシャルビジュアル」企画が始動した。第1弾として、轟焦凍のビジュアルが公開された。轟がクールな表情でたたずむ姿が描かれている。新企画では、轟を含め、緑谷出久、爆豪勝己、死柄木弔、荼毘の全5キャラクターのビジュアルが順次公開される。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
轟焦凍役の梶裕貴さんは、新たなキャラクタービジュアルに「第6期の展開を象徴するかのような険しい表情が印象的。劇場版『ワールドヒーローズミッション』の時のブスッとした顔も好きですが……今回のような“これぞ轟焦凍!”といったクールな目つきも、やはり最高ですね」とコメント。
第6期の放送に向けて「ついに第6期がスタートします。これまで、数多くの死闘を繰り広げてきた轟たち。もう十分頑張ってきてくれたはずなのですが……ここからさらに、もう一段階レベルが上がります。さながら地獄です。でも……そんな中にあって希望を見せてくれるのがヒーローであり、それが本作『僕のヒーローアカデミア』の魅力であると僕は思っています。ぜひ、一緒に戦ってください! よろしくお願いします! さらに向こうへ! PLUS ULTRA!」と意気込みを語っている。
キャラクタースペシャルビジュアルを使用したグッズなどをプレゼントするキャンペーンも実施する。テレビ放送と連動した「読売テレビアニメ放送55周年特別企画 リアタイ視聴限定 プレゼントキャンペーン」で、第6期の放送とデータ放送が連動し、テレビのリアルタイム視聴によりたまったポイントで限定グッズなどがプレゼントされる。
「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描いている。コミックスの全世界累計発行部数は6500万部以上。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月、第4期が2019年10月~2020年4月、第5期が2021年3~9月に放送された。
第6期は、ヒーロー対敵<ヴィラン>の「全面戦争編」に突入する。読売テレビ・日本テレビ系で10月1日から毎週土曜午後5時半に放送される。連続2クール放送。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期で、シンガー・ソングライターのmiletさんが歌うエンディングテーマ(ED)「The…
藤本タツキさんの人気マンガが原作のアニメ「チェンソーマン」の劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」で、主題歌「IRIS OUT」を担当するシンガー・ソングライターの米津玄師さんが…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された阿賀沢紅茶さんのマンガが原作のテレビアニメ「正反対な君と僕」に声優として、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんが出演す…
サンライズのアニメのオリジナルグッズを販売し、資料などを展示するサンライズワールドの6店舗で、「ラブライブ!」シリーズのフェアが1月23日から実施されることが分かった。3月12日…