最強陰陽師の異世界転生記:テレビアニメが2023年1月からTOKYO MX、BS11放送 追加キャストに鬼頭明里、小倉唯

「最強陰陽師の異世界転生記」のキービジュアル(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
1 / 3
「最強陰陽師の異世界転生記」のキービジュアル(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた小鈴危一さんの人気ライトノベルが原作のテレビアニメ「最強陰陽師の異世界転生記」が2023年1月からTOKYO MX、BS11で放送されることが分かった。鬼頭明里さんが、暗く冷たい雰囲気の少女メイベル・クレイン、小倉唯さんが管狐の妖のユキをそれぞれ演じることも発表された。最強陰陽師・セイカとヒロインのイーファ、アミュ、メイベル、ユキ、セイカが召命した妖たちが描かれたキービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 鬼頭さんは「メイベルは一見おとなしそうな見た目ですが、意外とおちゃめだったり、可愛らしい所がものすごく魅力的で、私自身も演じていくうちに彼女の魅力にどんどんひかれていきました。なので、それが原作ファンの皆様にも、アニメで初めてこの作品に触れる方にも伝わるといいなと思っています!」とコメント。

 小倉さんは「ユキは、セイカにとてもいちずな妖です。普段は管狐の姿でいることが多いので、マスコット的な立ち位置にいるのですが、セイカの生い立ちや性格を一番理解している頼もしい面もあります。けなげな可愛らしさを意識しつつ、セイカが唯一素でやりとりできる相手でもあるので、セイカに信頼や安心感を持ってもらえるような距離感も意識して演じられたらいいなと思います……!!」と話している。

 同作は、歴代最強とも言われた陰陽師・玖峨晴嘉が異世界に転生し、少年セイカ・ラインプローグとして生きる……というストーリー。Mノベルス(双葉社)からライトノベルが刊行されている。

 ◇キャスト(敬称略)

 セイカ・ランプローグ:花守ゆみり▽イーファ:和氣あず未▽アミュ:稗田寧々▽メイベル・クレイン:鬼頭明里▽ユキ:小倉唯▽玖峨晴嘉:梅原裕一郎

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事