注目アニメ紹介:「魔入りました!入間くん」第3シリーズ 収穫祭で肉弾戦! クラスメートがライバルに

「魔入りました!入間くん」の第3シリーズの一場面(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP
1 / 11
「魔入りました!入間くん」の第3シリーズの一場面(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP

 「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の西修さんのマンガが原作のテレビアニメ「魔入りました!入間くん」の第3シリーズがNHK・Eテレで10月8日から毎週土曜午後6時25分に放送される。魔界の巨大ジャングルに分け入り食物確保を競う収穫祭が開催され、主人公・鈴木入間が新たな試練に挑む。

ウナギノボリ

 両親の私欲で悪魔に売られた鈴木入間は、魔界の学校に入学し、人間であることを隠しながら学園生活を送ることになる。入間は、エリート悪魔にけんかを売られ、女子悪魔になつかれ、厳格な生徒会長に目を付けられたりと、問題児クラスで波乱に満ちた日々を過ごしていた。第3シリーズでは、収穫祭が開催される。クラスメートが互いにライバルとなり、迫力の肉弾戦や謀略のバトルが繰り広げられる。

 前シリーズに続き、村瀬歩さんが鈴木入間を演じ、声優として木村良平さん、朝井彩加さん、安元洋貴さんらが出演する。「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」シリーズなどのBNピクチャーズが制作する。全21話。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事