ラブライブ!サンシャイン!!:Aqours年ぶり東京ドーム単独ライブ フジテレビTWOで放送 振り返り座談会

東京ドームでライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock n’Roll TOUR~ <WINDY STAGE>」を開催した「ラブライブ!サンシャイン!!」のスクールアイドル「Aqours」
1 / 3
東京ドームでライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock n’Roll TOUR~ <WINDY STAGE>」を開催した「ラブライブ!サンシャイン!!」のスクールアイドル「Aqours」

 アニメなどが人気の「ラブライブ!」シリーズの「ラブライブ!サンシャイン!!」のスクールアイドル「Aqours(アクア)」が6月に東京ドーム(東京都文京区)で開催したライブ「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive!~KU-RU-KU-RU Rock’n’ Roll TOUR~<WINDY STAGE>」の模様が、フジテレビTWO ドラマ・アニメで11月6日午後10時から放送されることが分かった。Aqoursが、東京ドームで単独ライブを開催するのは2018年11月以来、約4年ぶりで2度目で、番組だけのために撮り下ろした振り返り座談会映像を追加し、有料生配信とは異なるカット割りの特別編集版として放送されることになった。

ウナギノボリ

 桜内梨子役の逢田梨香子さんは「こんなにも早く皆さまにお届けすることができ、とてもうれしいです! Aqoursとして東京ドームのステージに立たせていただくのは2回目なのですが、前回よりも成長した姿をお見せできていたらいいなと思います。ぜひ振り返り座談会と合わせてお楽しみください!」とコメント。

 津島善子役の小林愛香さんは「Aqoursとして2度目となる東京ドーム公演です。今回Aqoursを知らない方にも届けることができるありがたい機会をいただけて、本当にうれしいです! ありがとうございます! Aqoursが、がむしゃらに駆け抜いてきたこれまで。Aqoursをいつも応援してくださる全ての方々へ、そして沼津の皆様への愛と感謝を詰め込んだライブです。そしてAqoursの輝きがいっぱいのこれからの未来を想像しながら、なんどでも見てほしいです!」と話している。

 黒澤ルビィ役の降幡愛さんは「『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours として2度目の東京ドームという大きなステージに立たせていただきました。9人、そして浦の星交響楽団の皆さんとラブライブ!に関わる全ての方の愛で成し遂げられたツアーファイナルでした。振り返り座談会は3人で当時を振り返りつつ、活動7周年のキセキをかみ締めつつ。そしてこれからのAqours9人の未来に期待してもらいたいという思いを込めてお話しました!」とコメントを寄せている。

 「ラブライブ!サンシャイン!!」は、2015年に雑誌「電撃G’s マガジン」(KADOKAWA)などで始動。静岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院を舞台に、Aqoursが“キラキラと輝くスクールアイドル”を目指す……というストーリー。テレビアニメ第1期が2016年7~9月、第2期が2017年10~12月に放送された。劇場版アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow」が2019年1月に公開された。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事