永野芽郁:一夜を明かした漁港で歯磨き 主演映画「マイ・ブロークン・マリコ」場面写真

映画「マイ・ブロークン・マリコ」の一場面 (C)2022映画「マイ・ブロークン・マリコ」製作委員会
1 / 3
映画「マイ・ブロークン・マリコ」の一場面 (C)2022映画「マイ・ブロークン・マリコ」製作委員会

 女優の永野芽郁さん主演の映画「マイ・ブロークン・マリコ」(タナダユキ監督、公開中)の新たな場面写真が10月15日、公開された。永野さん演じる会社員・シイノトモヨと、窪田正孝さん演じるマキオの2人の漁港シーンで、シイノが歯磨きをする姿などが写し出されている。

ウナギノボリ

 親友のイカガワマリコ(奈緒さん)が亡くなったことを知ったシイノは、マリコの実家から遺骨を奪い、マリコが生前に行きたがっていた「まりがおか岬」に向かう。その道中、ひったくりに遭ったシイノは、偶然出会ったマキオの助けを借りつつ、漁港で1人で一夜を明かす。

 翌朝、シイノの前に再びマキオが現れ、「僕 、歯磨き好きなんですよ」と、歯磨きセットを差し出して……という展開。

 原作にない漁港での歯磨きシーン。タナダ監督は、酒を飲み、たばこを吸って一晩野宿したシイノが、すっきりした気分で岬へ向かうために必要だったと語る。

 映画は、2019年にウェブマンガ誌「COMIC BRIDGE」(KADOKAWA)で連載され、2020年に単行本化された平庫ワカさんの同名マンガが原作。親友を亡くしたシイノの旅路と、共依存ともいえるマリコとの関係を、過去と現在を行き来しながら描く。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事