生田斗真:主演映画「湯道」がハワイ国際映画祭公式上映 「海外の皆さんにもお風呂の魅力を知っていただきたい」 新規場面写真も

生田斗真さん主演の映画「湯道」の一場面 (C)2023映画「湯道」製作委員会
1 / 1
生田斗真さん主演の映画「湯道」の一場面 (C)2023映画「湯道」製作委員会

 俳優の生田斗真さんが主演を務める映画「湯道」(鈴木雅之監督、2023年2月23日公開)が、米ハワイ州で11月3日から開催される「第42回ハワイ国際映画祭」にて公式上映されることが10月20日、明らかになった。併せて、生田さん演じる主人公・三浦史朗が、富士山の絵をバックに熱湯風呂に耐える新たな場面写真も公開された。

ウナギノボリ

 生田さんは「映画『湯道』がハワイ国際映画祭にて上映されることとなりました。あったか~い場所でこの映画を見て、さらにあったか~くなっていただけること、とても楽しみです! 映画を通して海外の皆さんにもお風呂の魅力を知っていただきたいです」とコメントを寄せた。

 「湯道」は、2008年公開の「おくりびと」(滝田洋二郎監督)で知られる小山薫堂さんが企画・脚本を担当したオリジナル作品。亡き父が残した古びた銭湯「まるきん温泉」の経営をめぐり反発し合う主人公・史朗と弟・悟朗(濱田岳さん)、事情を抱えながらも明るく働く看板娘・いづみ(橋本環奈さん)、銭湯に訪れる客たちと、お風呂を通じて交差する人間模様を描く。

映画 最新記事