平野紫耀&高橋海人:“しょうかい”が「ベツコミ」でW巻頭 新曲「ツキヨミ」は「メンバー全員で作りこみました」

「ベツコミ」12月号でダブル巻頭を飾ったKing & Princeの平野紫耀さん(左)と高橋海人さん
1 / 1
「ベツコミ」12月号でダブル巻頭を飾ったKing & Princeの平野紫耀さん(左)と高橋海人さん

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さんと高橋海人さんが、11月11日発売の少女マンガ誌「ベツコミ」(小学館)12月号に登場。「しょうかい」の愛称で親しまれる2人で“ダブル巻頭”を飾った。

ウナギノボリ

 連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)で主演を務める平野さん。演じる詐欺師をだます詐欺師“クロサギ”の黒崎高志郎について、「ただ人をだましているだけじゃなくて、根底に愛があるんです。詐欺をはたらくのも被害者を助けるためだったり。ダークヒーロー的なかっこよさや生意気な態度の裏にも、隠しきれない“愛”が見えちゃうところが僕的にはキュンポイント!」と語った。

 主題歌にもなっている新曲「ツキヨミ」については「タイトなスケジュールの中、メンバー全員でいつも夜遅くまでリハーサルして、ガチガチにダンスを固めて作りこみました」と裏側を告白。「『ichiban』のときと同じくRIEHATAさんに振り付けをお願いしたり、監督ととことんシチュエーションを話し合ってMVを作ったり、とにかく自信作! 今までのKing & Princeにないラテン調の曲なので、そのアグレッシブさも楽しんでもらいたいです!」とアピールした。

 一方、高橋さんは連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に主演。記憶喪失の23歳の青年・アサヒ役で、12歳年上のヒロイン2人とラブストーリーを繰り広げる。演じるアサヒについて「すごくピュアに世の中を見ていて、真っすぐでかわいい人だなって」と話し、「めちゃくちゃチャーミングだからヒロインたちは惹(ひ)かれていくんだろうなって、男としてうらやましいです(笑い)」と明かした。

 また、高橋さんは同誌で2019~22年にマンガ「ジャニーズと僕」を連載しており、「読者の皆さまをさみしい気持ちにさせていたらごめんなさい! でも、4年間マンガを描き続けられたことには達成感があって、この仕事をしていく中でステップアップできたんだなって感覚があるんです」とコメント。「その間ずっと楽しんで読んでくれた方に“本当にありがとうございます”って気持ちでいっぱいです」と感謝を伝えた。

芸能 最新記事