ドラえもん
「大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル」
12月31日(水)放送分
女優の深津絵里さんが11月11日、東京都内で行われた、新海誠監督の3年ぶりとなる新作劇場版アニメ「すずめの戸締まり」の公開初日舞台あいさつに出席。主人公の岩戸鈴芽(いわと・すずめ)の叔母・環(たまき)役で声優に初挑戦した深津さんは「とっても怖かったです。思い通りにできなくて、どん底まで落ち込みました」と振り返った。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
今作について「新海監督が温かく、粘り強く導いてくださったおかげで、何とか完成することができたのかなと思っています」とコメント。「思い通りにできなくて、どん底まで落ち込みました。でも、次の収録が待っているから、何とか気分を変えようと、あてもなく街を歩き続けたり、新幹線に乗って京都のお寺で心を沈めてみたりとか(しました)」と明かし、「初めてのことに、この年齢でトライできるチャンスを頂けて、本当に監督に感謝申し上げたいと思います」と伝えた。
舞台あいさつには深津さんのほか、原菜乃華さん、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さん、染谷将太さん、花瀬琴音さん、新海監督が出席した。
「すずめの戸締まり」は、日本各地の廃虚を舞台に、災いの元となる“扉”を閉めていく17歳の女子高生・鈴芽の成長を描く冒険物語。九州で暮らす鈴芽が、災い(地震)を呼ぶ扉を閉めて鍵をかける“閉じ師”の青年・宗像草太と出会うところから始まる。やがて、日本各地で次々に扉が開き始め、鈴芽と草太は“戸締まりの旅”へ出ることになる。
野田サトルさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゴールデンカムイ」の最終章のキービジュアルが公開された。杉元やアシ(リ)パらが描かれたビジュアルで、最終章で二人の旅がクライマックスに…
角川スニーカー文庫(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん(ロシデレ)」の正月ビジュアルが公開された。干支(えと)をモ…
高橋留美子さんの大ヒットマンガ「らんま1/2」の“完全新作的アニメ”の第2期が1月1日、Netflix以外でも配信を開始した。配信を記念してスペシャルボイスドラマ「天道家のお正月…
MF文庫J(KADOKAWA)のライトノベルが原作のテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」が2026年に10周年を迎えることを受け、1月1日に10周年プロジェク…
2001~02年に放送された特撮ドラマ「仮面ライダーアギト」の25周年を記念した展覧会「真アギト展」が2026年4月から東京、福岡、大阪、名古屋で行われることが明らかになった。
2026年01月01日 03:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。