原菜乃華:深津絵里からのプレゼントに感激 「アフレコ中のお守りに」

映画「すずめの戸締まり」の初日舞台あいさつに登場した原菜乃華さん(右)と深津絵里さん
1 / 3
映画「すずめの戸締まり」の初日舞台あいさつに登場した原菜乃華さん(右)と深津絵里さん

 女優の原菜乃華さんが11月11日、東京都内で行われた、新海誠監督の新作劇場版アニメ「すずめの戸締まり」の初日舞台あいさつに登場した。原さんは“災い”のもととなる扉を閉める旅に出るヒロイン・岩戸鈴芽(すずめ)を演じており、鈴芽の叔母の岩戸環(たまき)役の深津絵里さんとのアフレコ中のエピソードを明かした。

ウナギノボリ

 原さんは、「(深津さんが)アフレコのない日にスタジオにいらっしゃって、喉にすごくいい蜂蜜をプレゼントしてくださいました。毎日アフレコ期間中は『深津さんにもらった蜂蜜だ』と思いながらなめて、気合を入れて、本当にお守りみたいにしていました。(深津さんは)隣を見るといつも笑顔ですごく温かく迎えてくれてうれしかったです」と感謝の気持ちを伝えた。

 「すずめの戸締まり」は、「君の名は。」(2016年)、「天気の子」(2019年)で知られる新海監督の新作。日本各地の廃虚を舞台に、災いのもととなる“扉”を閉める旅をする少女・岩戸鈴芽の解放と成長を描く。

 舞台あいさつには原さんのほか、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さん、深津さん、染谷将太さん、花瀬琴音さん、新海監督も出席した。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事