ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中の小林大樹さんのバトルマンガが原作のテレビアニメ「ラグナクリムゾン」のメインキャストが発表され、小林千晃さん、村瀬歩さん、水瀬いのりさんが出演することが分かった。小林さんが狩竜人(かりゅうど)の少年・ラグナ、村瀬さんがラグナの相棒になるクリムゾン、水瀬さんが12歳の少女・レオニカをそれぞれ演じる。ラグナとクリムゾンが描かれたティザービジュアル、第1弾PVも公開された。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
小林さんは「オーディションを受けた際に原作を読ませていただいたのですが、絵やせりふ一つ一つから壮絶な熱量を感じ、読み進める手が止まりませんでした。それだけに受かったと聞いた時は本当にうれしかったです。ラグナは激しい憎悪感や成長が特徴的なキャラクターなので、そこを丁寧に表現していけたらと思います。スタッフ・キャスト共に原作愛が強く、一丸となって全力で制作に臨みますので、今後の展開をぜひ楽しみにお待ちください」とコメントを寄せている。
村瀬さんは「ゾン!(登場音) オーディションの際に原作を読ませていただき、ゾン様のあまりに強大で尊大で唯我独尊で邪悪な圧倒的『魔』のカリスマ性にほれた信者です。そんな素晴らしいゾン様の声を人間の身分で担当させていただけることは身に余る光栄であるのです。本当にありがたき幸せ! ヤッターー! アフレコも毎話楽しく励んでおりますので、ぜひ楽しみにお待ちください!」と話している。
水瀬さんは「私が演じるレオニカは12歳にして『狩竜の申し子』という二つ名を持つ天才少女狩竜人です。彼女がどのように物語に関わってくるのか……! また、原作で描かれるストイックかつ大胆な戦闘シーンや繊細な精神描写を余すことなくアニメーションでも体感してください! 放送をお楽しみに!」と見どころを語っている。
「ラグナクリムゾン」は、2017年3月から「ガンガンJOKER」で連載中。狩竜人の少年・ラグナが、絶大な力を持つ最凶最悪の存在・竜に挑む姿を描く。テレビアニメが2023年に放送される。
監督:高橋賢▽キャラクターデザイン:青木慎平▽シリーズ構成・脚本:赤尾でこ▽アニメーション制作:SILVER LINK.
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第1期の総集編が、2025年3月28日から3週間限定で劇場上映…
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
2024年11月22日 01:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。