東京卍リベンジャーズ:スピンオフ「場地圭介からの手紙」 第1巻が発売後即重版 累計20万部突破

「『東京卍リベンジャーズ』~場地圭介からの手紙~」のコミックス第1巻のカバー
1 / 1
「『東京卍リベンジャーズ』~場地圭介からの手紙~」のコミックス第1巻のカバー

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載された和久井健さんの人気マンガ「東京卍リベンジャーズ」の公式スピンオフ「『東京卍リベンジャーズ』~場地圭介からの手紙~」のコミックス第1巻が11月17日に発売され、翌18日に早くも重版が決定したことが分かった。累計発行部数は、20万部を突破した。

ウナギノボリ

 「場地圭介からの手紙」は、7月から講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載中。和久井さんが全面監修し、夏川口幸範さんが手がける「東京卍リベンジャーズ」の公式スピンオフで、場地圭介と松野千冬の出会い、別れが描かれている。芭流覇羅(ばるはら)との抗争で壱番隊隊長・場地圭介を亡くした副隊長・松野千冬は、その死をまだ受け入れられずにいたが、そんな時、生前の場地からの手紙が届く……という展開。

 「東京卍リベンジャーズ」は、11月16日発売の「週刊少年マガジン」第51号で完結を迎えたことも話題になっており、連載終了後初の週末となった19日のコミックス第1~29巻の売り上げは前週比約240%を記録した。

 「東京卍リベンジャーズ」とスピンオフ「場地圭介からの手紙」の好調を受けて、編集担当者は「“東リベロス”を感じている方々がスピンオフを読みにきてくれているように感じます。和久井先生と毎話打ち合わせをしてストーリーが作られているので、原作ファンの方々も楽しめる内容になってると思います! この機会にぜひマガポケでチェックしてみてください!」とコメントを寄せている。

 「東京卍リベンジャーズ」は「新宿スワン」などで知られる和久井さんが「週刊少年マガジン」で2017年3月に連載を開始。人生どん底のダメフリーターのタケミチが、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるためにリベンジする姿を描く。タケミチは、中学時代の恋人・ヒナタが、最凶最悪の悪党連合・東京卍會に殺されたことを知り、人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープする。

 テレビアニメ「8・3抗争編」「血のハロウィン編」が2021年4~9月に放送された。新作テレビアニメ「聖夜決戦編」が2023年1月から放送される。実写映画が2021年に公開された。実写映画続編2部作が2023年に公開されることも話題になっている。

アニメ 最新記事