前田佳織里:人気声優がアーティストデビュー テレビアニメ「ろうきん」OP担当

アーティストとしてデビューする前田佳織里さん
1 / 1
アーティストとしてデビューする前田佳織里さん

 「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」「ウマ娘 プリティーダービー」などアニメやゲームに出演する人気声優の前田佳織里さんがアーティストとしてデビューすることが分かった。テレビアニメ「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」(ろうきん)のオープニングテーマ(OP)「光ったコインが示す方」を担当する。

ウナギノボリ

 前田さんは「アーティストデビューはずっと夢だったので、本当にうれしいです! 実はデビューの発表はびっくりなタイミングと粋な計らいでマネジャーさんたちからお知らせいただきました。みんなの笑顔をみてじわじわ実感がわいてきて、余計うれしくなりました。『はやく応援してくれるファンの皆に教えたいー!』と心がじたばたして、すぐに『いやいや浮かれてはいけない、さぁ頑張るぞ』みたいな一人百面相をしていた気がします(笑い)。ジャンル“前田佳織里”と胸を張れるような、そして一人でも多くの方を幸せにできるビッグなアーティストになれるよう頑張りたいと思います!」とコメント。

 「念願のアーティストデビューに加えて、なんと主題歌を担当させていただくことになりました! まさか自分がアニメのOPを歌わせていただけるなんて、と本当に光栄な気持ちです! 作品も本当に面白いですし、テレビアニメ『ろうきん』の、前向きでトライする気持ちでいっぱいになる世界観を大切に表現できたらうれしいです!」と喜んでいる。

アニメ 最新記事