ドラゴンボールDAIMA
第6話 イナヅマ
11月18日(月)放送分
「ウルトラジャンプ」(集英社)で連載中のオニグンソウさんのマンガが原作のテレビアニメ「もののがたり」の追加キャストが発表され、大西沙織さん、金光宣明さん、田渕将平さん、高橋伸さんが出演することが分かった。京都を取り締まる武闘派集団の塞眼(さえのめ)京都守護の門守家(かどもりけ)のキャストで、大西さんが門守椿、金光さんが門守大樹、田渕さんが門守松太、高橋さんは門守梅吉をそれぞれ演じる。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
門守大樹の娘で無類の戦闘好きの門守椿を演じる大西さんは「(出演が決まり)とにかくうれしかったです……!! 少し裏話をすると、椿はオーディション当日に追加で受けさせていただいたキャラクターだったので、これも何かの運命だなぁと感じました!」とコメント。
門守家の当主・門守大樹役の金光さんは「音響監督さんから『京都弁のパパ♪ とっても面白い作品で、とっても雰囲気のいい収録現場ですよ』と聞いていたので、出番が来るのを楽しみに待っていました」と話している。
門守家の長男で説教を始めると数時間は終わらない“説教魔”の門守松太を演じる田渕さんは「事務所から連絡をいただいたとき、翌週から出番有りとのことだったので驚きました。と同時にとてもうれしかったです。周りはすごい方たちばかりで緊張もあり興奮したのも覚えております」と振り返った。
門守家の次男の門守梅吉を演じる高橋さんは「早くやりたくて出番が待ち遠しかったです! 梅吉さんは個性派ぞろいの門守家のなかでは寡黙で抑えたせりふが多く、どう演じたら魅力的に伝わるだろうかと演技プランを考えながら、出番が来るまでワクワクしてました」と話している。
「もののがたり」は、少年×少女×付喪神がテーマの絆と恋の物語。付喪神に大切な人を奪われた青年・岐兵馬(くなと・ひょうま)と、6人の付喪神と共生し家族として愛する少女・長月ぼたんが京都で出会い、共に暮らすことになる……というストーリー。
アニメは「アイカツ!」シリーズなどの木村隆一さんが監督を務め、「五等分の花嫁」などの大知慶一郎さんがシリーズ構成を担当する。BN Picturesが制作する。大塚剛央さんが主人公・岐兵馬、高田憂希さんがヒロイン・長月ぼたんをそれぞれ演じる。2023年1月9日からTOKYO MX、BS11ほかで放送される。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の松本直也さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「怪獣8号」の第1期の総集編が、2025年3月28日から3週間限定で劇場上映…
講談社のウェブマンガサイト「水曜日のシリウス」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「外れスキル《木の実マスター》 ~スキルの実(食べたら死ぬ)を無限に食べられるようになった件につ…
人気アニメ「KING OF PRISM(キンプリ)」シリーズの次回作が制作されることが11月21日、明らかになった。同日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催されたイベント「-∞ラ…
インタビュー(1)の続き。人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「319…
人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のリメークシリーズの最新作「ヤマトよ永遠に REBEL3199」の第二章「赤日の出撃」が11月22日から上映される。「3199」は、1980年に公開さ…
2024年11月22日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。