BLEACH 千年血戦篇:第10話「THE BATTLE」 剣八の力に隠された真実 一護は“斬魄刀を創った男”のもとへ

「BLEACH 千年血戦篇」の第10話「THE BATTLE」の一場面(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
1 / 5
「BLEACH 千年血戦篇」の第10話「THE BATTLE」の一場面(C)久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された久保帯人さんの人気マンガ「BLEACH(ブリーチ)」の最終章が原作のテレビアニメ「BLEACH 千年血戦篇」の第10話「THE BATTLE」が、テレビ東京ほかで12月12日深夜に放送される。

ウナギノボリ

 眼帯を外した更木剣八と、初代「剣八」である卯ノ花烈こと卯ノ花八千流が、尸魂界(ソウルソサエティ)・真央地下大監獄最下層「無間」で剣を交える。激しい斬り合いの中、2人は流魂街で出会い、初めて剣を交えた日に思いをはせる。そして卯ノ花は、戦いに喜びを感じる剣八の力に隠されたとある真実を見据える。一方、霊王宮の黒崎一護と阿散井恋次は、鳳凰殿へ向かう。そこで待つ二枚屋王悦は「斬魄刀を創った男」だという。

 「BLEACH」は、死神の力を身につけた黒崎一護が仲間と共に虚(ホロウ)と呼ばれる悪霊と戦い、異世界を股にかけた冒険を繰り広げる姿を描いたマンガ。2001~16年に「週刊少年ジャンプ」で連載された。

 2004~12年にテレビアニメが放送され、4度にわたって劇場版アニメが公開されたほか、福士蒼汰さんの主演の実写映画が2018年に公開された。同誌の看板作品の一つとして人気を集めた。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事