【推しの子】:テレビアニメが2023年4月スタート 第1話を劇場先行上映 大塚剛央がアクア、伊駒ゆりがルビーに

「【推しの子】」のビジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
1 / 12
「【推しの子】」のビジュアル(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 マンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の作者・赤坂アカさんが原作、「クズの本懐」などの横槍メンゴさんが作画を手がける人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」が、2023年4月から放送されることが分かった。90分拡大版となる第1話が、2023年3月17日から劇場で先行上映される。追加キャストも発表され、大塚剛央さんがアクア、伊駒ゆりえさんがルビー、伊東健人さんがゴロー、高柳知葉さんがさりな、内山夕実さんがアクアの幼少期をそれぞれ演じることが分かった。

あなたにオススメ

 大塚さんは「アニメでどう描かれるのか、楽しみにされている方がたくさんいらっしゃるかと思います。成長したアクアの声を担当させていただけることに、うれしさと同時に重圧も感じていますが、とにもかくにも楽しんでいただけるよう、スタッフの皆さん、キャストの皆さんと共に全力で向き合っていきたいと思います」とコメント。

 伊駒さんは「一人のファンとしてアニメ化を楽しみにしていた大好きな作品に出演させていただけること、本当にうれしいです! 何があってもルビーを愛し、全身全霊で彼女の人生を演じさせていただきます。温かくてすてきなキャスト、スタッフの皆様と共に、最高の作品をお届けできるよう精いっぱい頑張ります! どうぞよろしくお願いいたします」と話している。

 伊東さんは「原作からの推し作品にこうして携わることができて、本当にうれしいです。誰かを、何かを“推す”というのは、人生を豊かにしてくれて、生きるエネルギーを生む、とてもすてきなことです。そのエネルギーを大切にしながら、推しに真っすぐ向き合っていくゴローを演じたいと思います」と意気込んでいる。

 高柳さんは「今作のオーディションを受けられたことだけでもとても幸せで、よい思い出ができた……アニメ化楽しみ……と思っていたので、決まったと伺った時も今も胸がいっぱいです。さりなちゃんの思いを、愛を、人生を、精いっぱい演じさせていただきます」とコメントを寄せている。

 内山さんは「この度、アクアの幼少期を演じさせていただくことになりました。アイの双子の子供である彼の幼少期を、成長したアクアへよいバトンをつなげられるように大切に演じたいと思います!! どうぞよろしくお願いします!!」と語っている。

 「【推しの子】」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2020年4月に連載をスタートしたマンガ。地方都市で産婦人科医として働くゴローと、ゴローの“推し”のアイドル・星野アイが出会い、運命が動き出す……というストーリー。「次にくるマンガ大賞2021」のコミックス部門大賞に選ばれたことも話題になった。アニメは、高橋李依さんがアイを演じる。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:平牧大輔▽助監督:猫富ちゃお▽シリーズ構成:田中仁▽キャラクターデザイン:平山寛菜▽アニメーション制作:動画工房

 ◇キャスト(敬称略)

 アイ:高橋李依▽アクア:大塚剛央▽ルビー:伊駒ゆりえ▽ゴロー:伊東健人▽さりな:高柳知葉▽アクア(幼少期):内山夕実

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事