万聖街:中国人気アニメ続編の日本語吹き替え版制作 山下大輝が喜びのコメント

「万聖街」のビジュアル(C)FENZ,Inc./Tencent/TIANWEN KADOKAWA
1 / 5
「万聖街」のビジュアル(C)FENZ,Inc./Tencent/TIANWEN KADOKAWA

 中国で人気のアニメ「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」の寒木春華スタジオと非人哉工作室が制作した「万聖街(ばんせいがい)」の続編の日本語吹き替え版が制作されることが分かった。12月15日に中国で続編となる第37~48話の制作が発表され、前作に続き日本語吹き替え版も制作されることになった。続編制作を記念して、主人公のニールが描かれたビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 原作者の零子還有鈔さんは「それぞれのバージョンの演技もとっても楽しみです。『万聖街』日本語吹替版Fighting!」とコメントを寄せている。

 日本語吹き替え版でニールを演じる山下大輝さんは「万聖街の続編が決定しましたー!! わーい!! 吹き替えも継続してやらせてもらえるということで、またニールを演じられることがとてもうれしく思います!!」と喜び、「相変わらずのメンバーとの気持ちの良いテンポ感の掛け合いやあたたかな雰囲気そのままに、僕にとっても皆さんにとっても安心できる時間になりますように……! あくまで何気ない、でもあればちょっと幸せな日常のお話をお届けします!」と意気込みを語っている。

 「万聖街」は、中国のウェブマンガ「1031万聖街」が原作で、主人公の善良な悪魔・ニールが人間界で人ならざる者たちと一緒に楽しく暮らす日常生活をコミカルに描いている。アニメは、中国で配信されたアニメの総再生数が2億回を超えるなど人気を集めている。

 日本語吹き替え版は、声優として山下さん、福山潤さん、前野智昭さん、石川界人さん、高野麻里佳さん、中村悠一さん、堀江瞬さんが出演し、櫻井孝宏さんがナレーションを担当する。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事