女優の橋本環奈さんが12月23日、東京都内で行われた、俳優の吉沢亮さんが主演を務める映画「ブラックナイトパレード」(福田雄一監督)の初日舞台あいさつに登場。本作で猟奇的な天才ハッカー・北条志乃を演じている橋本さんは、「私の“秘密”を皆さん見たんですよね」とちゃめっ気たっぷりに自身初となる“スキンヘッド”に挑戦したことに言及。「見ての通り髪の毛が長いので、それをぎゅうぎゅうに詰めてベタベタにつけて、ギューッて頭を小さくするのが大変でした。頭(のセット)だけで2~3時間ぐらいかかりました」とメークの苦労を振り返り、「“スキンヘッドの日”はその日だけで本当に良かった」と胸をなで下ろしていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
橋本さんのスキンヘッド姿を目の当たりにしたときのことを、吉沢さんは、「顔の小ささがすごすぎてびっくりした。こんな顔の小さい人間が存在するんだって」と驚きとともに振り返り、「完成した映像だときれいになっているけど、実際は髪の毛の量が多いのと顔のあまりの小ささに(頭の)後ろがすごく出っ張っていて、若干エイリアンみたいになっていた(笑い)。それもまた面白くて笑いをこらえるのが大変でした」と話して周囲を笑わせた。
そんな吉沢さんは、クリスマスにほしいものを聞かれると、「たくさんの方にこの映画を見ていただいて、たくさんの方の笑顔が今一番ほしい」と主演らしいコメントで拍手を浴びるも、「でもあれですよ。この映画以外での笑顔は別にいらないですよ。この映画を見ていただいた笑顔だけがほしい。この作品でいっぱい笑ってください。よろしくお願いします」と“ブラックな本音”を口にした。
中村光さんの同名マンガ(集英社)を実写化。「悪い子には欲しくもないプレゼントを渡しに黒いサンタがやってくる」という言い伝えをもとにしたコメディー。受験失敗、就活失敗、彼女なしのさえない主人公・三春が、コンビニでアルバイトしていたところをスカウトされ、超激務な「ブラックサンタ」として個性的な仲間たちと働き始める……というストーリーが展開する。舞台あいさつには、渡邊圭祐さんも出席した。
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…
俳優の小栗旬さん主演で、松坂桃李さん、池松壮亮さん、窪塚洋介さんが共演する映画「フロントライン」(関根光才監督)が、2025年6月に公開されることが分かった。新型コロナウイルスを…
俳優の長澤まさみさんが「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」などで知られる矢口史靖監督とタッグを組んだ映画「ドールハウス」が2025年初夏に公開されることが明らかになった…