Aimer:2022年は「プレッシャーを感じる余裕もないくらい」 「鬼滅の刃」のOP曲「残響散歌」が話題に

「第64回 輝く!日本レコード大賞」で特別賞を受賞したAimerさん
1 / 1
「第64回 輝く!日本レコード大賞」で特別賞を受賞したAimerさん

 歌手のAimer(エメ)さんが12月30日、「第64回 輝く!日本レコード大賞」(TBS系)に出演した。今年はテレビアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」(フジテレビ系)のオープニング曲「残響散歌」がストリーミング2億回再生を記録するなど話題に。「プレッシャーを感じる余裕もないくらいでした」と振り返った。

ウナギノボリ

 Aimerさんは、「お話を最初にいただいたときは、とても緊張感があったんですが、デビュー当初からのチームで制作に没頭していたので、プレッシャーを感じる余裕もないくらいでした」とコメント。「作品を愛してくださっている方に曲を受け入れてもらえたことがとてもうれしかったです」と語った。

 ステージでは、炎が上がる中で「残響散歌」をパワフルにパフォーマンス。同曲のほかにストリーミングでロングヒットを記録している「カタオモイ」も披露した。

 今年の「レコード大賞」は新国立劇場(東京都渋谷区)で開催され、模様はTBS系で生放送。同局の安住紳一郎アナウンサーと女優の有村架純さんが総合司会を担当する。

テレビ 最新記事