フェイクマミー
第9話 ニセ母計画崩壊!?追い込まれた家族の決断
12月5日(金)放送分
女優の北川景子さんが、竹野内豊さん主演で1月14日午後9時放送のスペシャルドラマ「イチケイのカラス スペシャル」(フジテレビ系)に出演することが11日、分かった。北川さんと竹野内さんは今作が初共演となる。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「イチケイのカラス」は、2021年4月期にフジテレビ系“月9”(月曜午後9時)枠で放送され、刑事裁判官・入間みちお(竹野内さん)と、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(イチケイ)の仲間たちの活躍を描いた。
スペシャルドラマでは、みちおがイチケイを去った連続ドラマ最終回から1年後が舞台。ヤンキーグループの決闘の仲裁に入った青年が殴られ、意識不明の重体となった傷害事件と、世間から「代理お家騒動裁判」と注目を集める大企業「星積ホールディングス」の社員同士の傷害事件を描く。
北川さんは、現在放送中の“月9”ドラマ「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」で主演を務めており、今作には「女神の教室」で演じている柊木雫役で出演する。柊木とみちおは、東京地裁で一緒に働いていた元同僚という関係。柊木がみちおにある依頼を打診するシーンで登場する。
北川さんは「1シーンだけ出演させていただくということで、実はすごく緊張して現場に来ました。でも、竹野内さんはじめ、皆さんがあたたかく迎えてくださったので、とてもうれしかったです。収録が1時間ちょっとで終わってしまったので、もっとお芝居したかったです」と振り返った。
竹野内さんは「初めてお会いして、ほんのわずかな時間だったので、またご一緒できたらいいなと思います」と話した。
タレントのタモリさんがさまざまな街を訪ね歩くNHKの人気バラエティー番組「ブラタモリ」(総合)では、12月6日午後7時半から「豊臣と近江八幡▼最先端の商業都市!激動の時代が生んだ…
俳優の間宮祥太朗さんと新木優子さんがダブル主演を務める連続ドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系、土曜午後9時)。12月6日放送の第8話のあらすじと場面写真が公開された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、12月8日から第11週「ガンバレ、オジョウサマ。」に入る。あらすじと場面カットが公…
全国オーディションを勝ち抜いた20組がこん身の歌まねで激突する「日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル」が、12月6日のフ…