緊急取調室 (2025)
最終話 蒼い銃弾
12月18日(木)放送分
2021年にフジテレビ系“月9”(月曜午後9時)枠で放送された連続ドラマ「イチケイのカラス」の新作スペシャルドラマが、1月14日午後9時から「土曜プレミアム」枠で放送される。13日の映画「イチケイのカラス」(田中亮監督)公開記念放送。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
竹野内豊さん主演で、原作はマンガ誌「モーニング」(講談社)で連載された浅見理都さんの同名マンガ。一つ一つの事件に粘り強く向き合う刑事裁判官・入間みちお(竹野内さん)と、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(イチケイ)の仲間たちの活躍を描く。
今回の舞台は、みちおがイチケイを去った連続ドラマ最終回から1年後。熊本地裁第2支部で精力的に仕事するみちおは、ヤンキーグループの決闘の仲裁に入った青年・諏訪遙人(高橋優斗さん)が殴られて意識不明の重体となった傷害事件を担当する。加害者と推定された内田亘(嘉島陸さん)は全面的に罪状を認めていて、執行猶予付き判決で収束する事件と思われた。
しかし、調査を進めると幾つか不審な点が。更に警察の取り調べに内田は容疑を否認していたという。なぜ内田は証言を変えたのか? みちおは調べ始める。
東京ではイチケイの部長裁判官・駒沢義男(小日向文世さん)が“代理お家騒動裁判”と世間に注目される大企業「星積ホールディングス」の社員同士の傷害事件を審議していた。社員たちはそれぞれ次期社長候補の派閥に属していた。対立しているのは、同社役員・大藪重之(北村一輝さん)と嶋津奈都子(中村アンさん)。奈都子の部下・丹羽昭久(吉沢悠さん)たちは早く裁判を終わらせようとしていた。
とある場所で鉢合わせたみちおと駒沢。みちおの担当事件と駒沢の担当事件に、やがてある接点が浮かび上がってきて……。
テレビ朝日の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の羽鳥慎一キャスターと、コメンテーターの玉川徹さんが、同局系で12月31日午後5時~翌深夜1時放送の「ザワつく!大晦日」に出演…
俳優の野間口徹さんが、12月19日放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演。52歳。演劇との出会いや趣味、リフレッシュ法などを語った。
妻夫木聡さん主演のTBS系日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(日曜午後9時)の最終話が12月14日に放送された。耕一(目黒蓮さん)と展之(中川大志さん)の“演技合戦”が、視聴者か…