僕のヒーローアカデミア:レディ・ナガン役は種崎敦美 第128話「タルタロス」に登場

「僕のヒーローアカデミア」に登場するレディ・ナガン(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 2
「僕のヒーローアカデミア」に登場するレディ・ナガン(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6期で、種崎敦美さんが新キャラクターのレディ・ナガンを演じていることが明らかになった。レディ・ナガンは、かつてトップクラスのヒーローとして活躍し、裏では公安の秘密裏の任務を遂行していたが、ある事件を起こしたことにより凶悪敵<ヴィラン>収容施設・タルタロスに収監されていた元プロヒーロー。“巨悪”オール・フォー・ワンの手引きによって脱獄した。第6期の第2クールのオープニングに登場したことも話題になっており、1月14日放送の第128話「タルタロス」に登場した。

ウナギノボリ

 種崎さんは「作品に途中から参加させていただくのはいつも本当に緊張しますが、彼女の過去や、覚悟や、強さ……自分なりの彼女を表現できるよう頑張りたいと思います。これから何とぞ、よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載をスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描いている。コミックスの全世界累計発行部数は6500万部以上。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が2017年3~9月、第3期が2018年4~9月、第4期が2019年10月~2020年4月、第5期が2021年3~9月に放送された。

 第6期が読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。


写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事