僕のヒーローアカデミア:第130話「火の不始末」 心を病むエンデヴァー 燈矢に深い闇を宿した悲しい過去

「僕のヒーローアカデミア」の第130話「火の不始末」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 8
「僕のヒーローアカデミア」の第130話「火の不始末」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系)の第130話「火の不始末」が、1月28日午後5時半に放送される。

ウナギノボリ

 入院しているエンデヴァーのもとを訪ねた家族たち。そこには心を病み入院中だったエンデヴァーの妻・冷の姿もあった。かつてエンデヴァーは、ナンバー1ヒーローのオールマイトを超える存在を求めて「氷結」の“個性”を持つ冷と結婚。しかし、2人の長男・燈矢は、氷結の“個性”は持っていないもののすさまじい火力を宿していたが、熱に弱い体質だった。「燈矢にはオールマイトは超えられない」と考えたエンデヴァーは、自身と冷双方の“個性”を持つ新たな子を求める。それが燈矢の心に深い闇を宿すことになる。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描いている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事