TRIGUN STAMPEDE:潘めぐみが風車の村の少年ロロに 怪人モネヴ・ザ・ゲイルは小林親弘 テレビアニメ追加キャスト

「TRIGUN STAMPEDE」の一場面(C)2023 内藤泰弘・少年画報社/「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会
1 / 8
「TRIGUN STAMPEDE」の一場面(C)2023 内藤泰弘・少年画報社/「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会

 内藤泰弘さんのマンガ「トライガン」のオリジナル新作アニメ「TRIGUN STAMPEDE(トライガン スタンピード)」に声優として潘めぐみさん、小林親弘さんが出演することが分かった。潘さんは第5話「祝福の子供」に登場する風車の村の少年ロロ、小林さんは同じ第5話に登場する怪人モネヴ・ザ・ゲイルをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 潘さんは「憎悪は、人が抱きうる感情ですよね。うれしい、楽しい、幸せと感じることよりも、時として、そうした感情の方が勝って、強いエネルギーをはらんでしまうことってあると思うんです。けれど、そんな中で、ロロは、ただ、ただ純粋な存在。彼の目で、心で、感じたままに向き合いました。『TRIGUN』、そして、ヴァッシュと初めて出会ったのは、私自身が小学生の頃。子供ながらに抱いた憧れや救いが、そこにはありました。『TRIGUN STAMPEDE』。どうか、よりたくさんの方のもとへ届きますように」とコメント。

 小林さんは「設定を読んだだけでもワクワクするこの『TRIGUN』の世界に参加できてとてもうれしいです。モネブ・ザ・ゲイルは筋骨隆々で大男。一見シンプルに屈強なキャラクターかと思いきや……その大きな体の中にはどんな秘密が隠されているのでしょうか。大きさからくる強さというよりも意思疎通のできない怖さの方が伝わるよう挑みました。個人的には実生活で出会いたくないです……(笑い)。さぁ『TRIGUN STAMPEDE』、第5話も間もなくです! ぜひぜひご一緒に楽しみましょう……!」と話している。

 「トライガン」は、「血界戦線」でも知られる内藤さんのガンアクションマンガで、過酷な世界の中で、平和主義者の賞金首といういっぷう変わった伝説のガンマンのヴァッシュ・ザ・スタンピードが数奇な運命に立ち向かう姿が描かれた。1998年にテレビアニメが放送され、2010年に劇場版アニメ「劇場版トライガン Badlands Rumble」が公開された。新作アニメは武藤健司さんが監督を務め、オレンジが制作する。テレビ東京ほかで放送中。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事