TRIGUN STAMPEDE:諏訪部順一、折笠富美子が出演 第8話からクライマックス第3幕突入

「TRIGUN STAMPEDE」の第8話「Our Home.」の一場面(C)2023 内藤泰弘・少年画報社/「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会
1 / 10
「TRIGUN STAMPEDE」の第8話「Our Home.」の一場面(C)2023 内藤泰弘・少年画報社/「TRIGUN STAMPEDE」製作委員会

 内藤泰弘さんのマンガ「トライガン」のオリジナル新作アニメ「TRIGUN STAMPEDE(トライガン スタンピード)」に声優として諏訪部順一さん、折笠富美子さんが出演することが分かった。諏訪部さんは宇宙船の大墜落から生き延びた、マザーシップ3番艦調査チームの一員のブラド、折笠さんはマザーシップ3番艦の責任者のルイーダをそれぞれ演じる。ブラド、ルイーダは第8話「Our Home.」に登場し、アニメは同話からクライマックスとなる第3幕に突入する。

ウナギノボリ

 諏訪部さんは「収録したのは私がまだ金髪だった頃なので確実に1年半以上前! 無事に世に出ることをうれしく思います。ブラドはヴァッシュを理解する上で重要な、彼の過去に関わる人物。物語にフィットする表現ができていれば幸いです。よろしくお願いします」とコメント。

 折笠さんは「台本を初めに読んだ時に聡明なルイーダの持っている彼女らしい母性が表わせるように大切に演じようと思いました。ヴァッシュとの関係性の中で過去と今の見えないものをつなげる大事な役割になるようにと。監督からも『朗らかに』『優しく包んで』などのキーワードもいただきました。とても楽しく演じさせていただいて完成を楽しみにしておりましたので、いよいよオンエアということでうれしいです。新しいTRIGUNが令和にあり、今の私が大人の女性を演じさせていただける喜びもありました。ますます盛り上がってくる8話目のお話も楽しんでご覧いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします」と話している。

 「トライガン」は、「血界戦線」でも知られる内藤さんのガンアクションマンガで、過酷な世界の中で、平和主義者の賞金首といういっぷう変わった伝説のガンマンのヴァッシュ・ザ・スタンピードが数奇な運命に立ち向かう姿が描かれた。1998年にテレビアニメが放送され、2010年に劇場版アニメ「劇場版トライガン Badlands Rumble」が公開された。新作アニメは武藤健司さんが監督を務め、オレンジが制作する。テレビ東京ほかで放送中。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画