乃木坂46:公式書籍の発売決定 メンバーが語る”出会いと別れ、喜びと葛藤” 秋元真夏「後輩たちのおかげで前に進める」

乃木坂46公式書籍の表紙 撮影/藤城貴則
1 / 3
乃木坂46公式書籍の表紙 撮影/藤城貴則

 アイドルグループ「乃木坂46」の公式書籍(タイトル未定、KADOKAWA)が3月29日に発売されることが1月30日、分かった。

ウナギノボリ

 公式書籍では、2012年2月に発売されたシングル「ぐるぐるカーテン」でのデビューから10年を経て、今だから語れる当時のことから現在、未来のことまでを、出会いと別れ、喜びや葛藤などメンバーの証言で構成。さらに、新たに撮り下ろされた写真も収録される。

 昨年末でメンバーとしての活動を終了した齋藤飛鳥さん、キャプテンで2月に卒業コンサートを予定している秋元真夏さんの他、元メンバーの樋口日奈さん、和田まあやさん、そして今後のグループを引っ張っていく3~5期生たちの言葉が収められている。

 ◇秋元真夏さんコメント

 結成当初から今までの乃木坂46が全て詰まった大切な一冊になっています。当時はこんなにもすてきな後輩たちと活動する未来は想像もできませんでした。でも11年経った今、後輩たちのおかげで乃木坂46は前に進むことができています。そんなみんなの想いがたくさん詰まっているので、ぜひお手に取ってご覧ください。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事