永瀬廉:「俺はキンプリだぞ!」 緊張したときの“おまじない”をドラえもんに伝授

劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」の公開アフレコイベントに登場したドラえもん
1 / 1
劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」の公開アフレコイベントに登場したドラえもん

 人気グループ「King & Prince(キンプリ)」の永瀬廉さんが1月31日、東京都内で行われた劇場版アニメ「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」(堂山卓見監督、3月3日公開)の公開アフレコイベントにドラえもんと登場した。ドラえもんから「たくさんの人の前で緊張しないコツ」を聞かれた永瀬さんは、「『俺はキンプリだぞ!』というモチベーションでやると、心強いし勇気が出る」と語った。

ウナギノボリ

 昨年、King & Princeは初のドームツアーを開催。永瀬さんは「緊張したんですけど、『King & Princeやしな、俺』と考えた」と明かし、「ドラえもんも『俺はキンプリやで!』と思ったら大丈夫」とアドバイスした。

 ドラえもんが「え! 僕いいの?」と反応すると、永瀬さんは「いいよ、いいよ! 緊張したら『僕もKing & Princeだよ』と思えば力もらえるから」と返答。ドラえもんは「僕はそう(King & Prince)じゃないけど、緊張したときだけちょっと力を借りて、思っていいってことね。思うのは自由だから!」と話し、「そのときだけですよ! そのときだけそう思うようにします!」と念押ししていた。

 イベントには藤本美貴さんも登場。永瀬さんとドラえもんのやり取りを受け、藤本さんは「可愛いな。ドラえもんが緊張してるとき『俺キンプリやで!』って思ってるって考えたら」とコメント。永瀬さんも「確かにめちゃめちゃ可愛い!」と目を細め、ドラえもんは「今度からそうやって心の中で言ってるのかなって思っていてください」と語っていた。

 最新作は、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷・パラダピアを舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる。永瀬さんはパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ、藤本さんはパラダピアの学校の先生をそれぞれ演じている。

アニメ 最新記事