レコメン!:オテンキのり&「坂道」パーソナリティーの4人卒業 日向坂46加藤史帆「家族のような存在、悲しい」

「レコメン!」のメインパーソナリティーのオテンキのりさん(左)、日向坂46加藤史帆さん
1 / 1
「レコメン!」のメインパーソナリティーのオテンキのりさん(左)、日向坂46加藤史帆さん

 文化放送のラジオ番組「レコメン!」(月~木曜午後10時)のメーンパーソナリティーを務めるお笑いコンビ「オテンキのりさんと、ダブルパーソナリティーの「櫻坂46」松田里奈さん(月曜担当)、「日向坂46」加藤史帆さん(火曜担当)、「乃木坂46」田村真佑さん(水曜担当)の4人が、3月いっぱいで番組を卒業すると発表した。後任については後日、番組内で発表するという。

ウナギノボリ

 4人の番組卒業は、1月31日放送の番組内で発表された。2012年4月からパーソナリティーを務めるのりさんはこれまでの約11年間を振り返り「いろんな人にお世話になって。名前を挙げたら切りがない。最後までしっかりやろうと思っています」とコメント。今後については「次のステップに行こうかと。違う形で、ラジオは続けていきたい」と語った。

 火曜日のパーソナリティーを4年間担当してきた加藤さんは「(日向坂46の)デビューと同時にレギュラーをさせていただくことになって、(番組は)グループと同じくらい家族のような存在。卒業が悲しい」と述べた。

芸能 最新記事