マリッジトキシン:「呪術廻戦」芥見下々が下呂を描き下ろし コミックス最新3巻にイラスト 推薦コメントも

「マリッジトキシン」のコミックス第3巻(C)静脈・依田瑞稀/集英社(C)芥見下々/集英社
1 / 4
「マリッジトキシン」のコミックス第3巻(C)静脈・依田瑞稀/集英社(C)芥見下々/集英社

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の静脈さん原作、依田瑞稀さん作画のマンガ「マリッジトキシン」のコミックス最新3巻が2月3日に発売され、マンガ「呪術廻戦」の作者・芥見下々(あくたみ・げげ)さんが帯にイラストとコメントを寄せた。依田さんは、芥見さんのアシスタントを務めたことがあるといい、芥見さんは「私の3点の指示から100点の仕事を量産した依田先生と静脈先生のケミストリー!!!」と推薦している。

ウナギノボリ

 帯には、芥見さんが描き下ろした「マリッジトキシン」の主人公・下呂(げろ)と、「呪術廻戦」の主人公・虎杖悠仁(いたどり・ゆうじ)が描かれている。
 
 「マリッジトキシン」は、2022年4月に「少年ジャンプ+」で連載をスタート。殺し屋一族の末裔(まつえい)の婚活を描いている。裏稼業で生きてきた殺し屋の青年・下呂が、実家から結婚し子供を残すことを迫られ、仕事のターゲットとして出会った結婚詐欺師の城崎メイをアドバイザーに婚活を始めることになる。

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事