【推しの子】:B小町アイがパナソニック食洗機CMキャラクターに 「とってもうれしいお仕事」

「SOLOTA NP-TML1」のCMキャラクターを務める「【推しの子】」のアイドルグループ「B小町」のアイ(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会
1 / 2
「SOLOTA NP-TML1」のCMキャラクターを務める「【推しの子】」のアイドルグループ「B小町」のアイ(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 マンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の作者・赤坂アカさんが原作、「クズの本懐」などの横槍メンゴさんが作画を手がける人気マンガが原作のテレビアニメ「【推しの子】」に登場するアイドルグループ「B小町」のアイが、パナソニックのパーソナル食洗機「SOLOTA(ソロタ)NP-TML1」のCMキャラクターに起用されたことが分かった。多忙な毎日を送るアイは、家事や仕事、プライベートに忙しい20~30代の生活をサポートする新商品のイメージにふさわしいこと、パナソニックの新商品担当者がアイの大ファンだったことから、CMキャラクターに起用されることになったという。

ウナギノボリ

 アイは「とってもうれしいお仕事、皆さんにSOLOTAの魅力を伝えられるように一生懸命頑張ります。楽しみに待っててね~」とコメントを寄せている。

 アイは、新商品のCMなど、さまざまなコンテンツに出演する。第1弾として、CM出演に向けてスタッフと打ち合わせをするアイの姿を紹介する動画が特設サイトやSNSで公開する。特設サイトは、2月10日公開予定。

 「【推しの子】」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2020年4月に連載をスタートしたマンガ。地方都市で産婦人科医として働くゴローと、ゴローの“推し”のアイドル・アイが出会い、運命が動き出す……というストーリー。「次にくるマンガ大賞2021」のコミックス部門大賞に選ばれたことも話題になった。アニメは、高橋李依さんがアイを演じる。4月から放送される。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事