ひろがるスカイ!プリキュア:第20弾のテーマはヒーロー 第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」

「ひろがるスカイ!プリキュア」の第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 4
「ひろがるスカイ!プリキュア」の第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第20弾「ひろがるスカイ!プリキュア」が、ABCテレビ・テレビ朝日系で2月5日から毎週日曜午前8時半から放送される。第20弾のモチーフは果てしなく広がる「空」で、テーマは「ヒーロー」、キーワードは「知ることで広がる世界」。天空の世界・スカイランドと自然に囲まれたソラシド市の二つの都市を舞台に、プリキュアの活躍を描く。

ウナギノボリ

 関根明良さんがソラ・ハレワタール/キュアスカイ、加隈亜衣さんが虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム、古賀葵さんがプリンセス・エル役として出演。村瀬歩さんが演じる男の子プリキュア”のキュアウィング、七瀬彩夏さんが演じる“新成人プリキュア”のキュアバタフライが登場することも話題になっている。小川孝治さんがシリーズディレクターを務め、金月龍之介さんがシリーズ構成、斎藤敦史さんがキャラクターデザインを担当する。

 第1話「わたしがヒーローガール!?キュアスカイ参上!!」は、空に浮かぶ平和な国スカイランドで、プリンセス・エルが誘拐されてしまう。城での異変に気づいた少女ソラ・ハレワタールは、エルを誘拐した犯人・カバトンを追って走りだす。追いついたソラだったが、カバトンは自らが開いた不思議なトンネルにエルごと逃げ込んでしまう。意を決し、不思議なトンネルに飛び込んだソラは、その中でエルを取り返すことに成功する。

 しかし、トンネルの出口の先は、別の世界のソラシド市につながっていた。エルを抱えたソラが、ソラシド市で最初に出会ったのは虹ヶ丘ましろだった。空から降ってきたソラに戸惑うましろと、見慣れない景色に興奮するソラの前に、再びカバトンが現れる。ソラは、カバトンが出現させたショベルカー型の怪物・ランボーグに立ち向かう。必死にエルを守ろうとするソラの心に反応するように、ソラの胸の奥から閃光が放たれることになる。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事