菜々緒:“菜々緒ポーズ”から10年、新写真集発売 「女性の美しさ」表現 屋久島で開放的に

3月21日発売の菜々緒さんの新写真集「DIVINE」のカット
1 / 5
3月21日発売の菜々緒さんの新写真集「DIVINE」のカット

 女優の菜々緒さんが、約10年ぶりとなる写真集「DIVINE(ディヴァイン)」(講談社)を3月21日に発売することが2月17日、分かった。「菜々緒ポーズ」で話題となった2012年10月発売の「1028_24 菜々緒 超絶美脚写真集」(幻冬舎)以来の写真集で、フォトグラファーのBadboiさんとタッグを組み「女性の美しさ」を表現。神秘的な自然が多く残る鹿児島県・屋久島で撮影し、「神聖な、神から授かった」という意味の形容詞の「DIVINE」というタイトルを付けた。水着姿などの先行カットが公開された。

 菜々緒さんは約10年ぶりの写真集発売の経緯について「ここ数年、いろいろなことに揺られながら自分とたくさん向き合って過ごしていたとき、今の自分を残したいと強く思いました。数年前、友達がフォトグラファーのMat(Badboiさん)を紹介してくれて、彼が撮った写真を見たときに『自分も一度は撮ってもらいたい』『10年ぶりにふさわしい写真集を撮れたら』と思ったのがきっかけです」とコメント。

 撮影は昨年5月下旬に4日間かけて行い、「大好きな屋久島で、美しい自然をメインに撮影をしました。ちょうど雨季にもかかわらず、晴れ間やきれいなサンセット、虹や雷などが迎え入れてくれて、屋久島に歓迎されているような雰囲気でした」と振り返った。

 写真集の出来映えについて、「屋久島の自然の豊かさと美しさ、Matの撮るパワフルな写真の力、たくさんの好きなもの、人に囲まれて、いろいろな巡り合わせが重なりできた写真集。自分の中にたくさんの波がある時期に撮ってもらった写真は、一枚一枚違う私で、見ていてとても面白く愛おしく感じました。さまざまなつながりを感じながら、愛と感謝を込めて、皆様にこの写真集を届けたいと思います」とアピールした。

 写真集はB4判、128ぺージ。価格は4400円(税込み)。

最新記事一覧