SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第1話 再出発!集う麦わらの一味!
11月3日(日)放送分
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」のマンガ賞「少年ジャンプ+漫画賞」の春期の募集が3月1日、スタートした。同アプリで連載中のマンガ「阿波連さんははかれない」の原作を手がける水あさとさんが特別審査員を務める。春期の応募締め切りは5月31日。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「少年ジャンプ+漫画賞」は、同アプリの初となる常設のマンガ賞で、2022年2月に創設された。季節ごとに年4回締め切りが設けられ、いつでも応募ができる。入選、準入選、佳作の作品は、同アプリに掲載される。賞金は、入選が100万円、準入選が50万円、佳作が30万円。最終候補者には、賞金10万円が贈られる。
水あさとさんは「センスや才能がなくても勝てる方法があります。数です。数をこなしましょう。たくさん描いて、いろいろな賞や編集部に出してみましょう。そして、たくさん描いた中で一番良かった作品をこの賞にお願いします」とコメントを寄せている。
マンガ「まことちゃん」「漂流教室」などで知られるマンガ家、芸術家の楳図かずおさんが、10月28日に死去したことが分かった。88歳だった。
人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」にゲスト声優として、俳優の鈴鹿央士さんが出演することが分かった。鈴鹿さんが「映画ドラえも…
「まんがタイムきららMAX」(芳文社)で連載中のはまじあきさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とアクセサリーブランド「MATERIAL CROWN」がコ…