王様戦隊キングオージャー:戦士も悩む同時変身 「第一印象とのギャップ」一番はリタ! キャスト5人で座談会 

「王様戦隊キングオージャー」に出演する(左から)渡辺碧斗さん、村上愛花さん、酒井大成さん、平川結月さん、佳久創さん
1 / 2
「王様戦隊キングオージャー」に出演する(左から)渡辺碧斗さん、村上愛花さん、酒井大成さん、平川結月さん、佳久創さん

 3月5日にスタートしたスーパー戦隊シリーズの新作「王様戦隊キングオージャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)。和気あいあいとした様子の戦士キャスト5人に、同時変身の難しさや「第一印象とのギャップ」を感じたメンバーについて聞いた。

ウナギノボリ

 ◇

 「王様戦隊キングオージャー」はスーパー戦隊シリーズの第47作。チキューを治める各国の王たちが戦士となり、昆虫型機械生命体「シュゴッド」と共に、平和を脅かす地帝国・バグナラクと戦う物語。

 “赤”クワガタオージャー/ギラを酒井大成さん、“青”トンボオージャー/ヤンマ・ガストを渡辺碧斗さん、“黄”カマキリオージャー/ヒメノ・ランを村上愛花(えりか)さん、“紫”パピヨンオージャー/リタ・カニスカを平川結月さん、“黒”ハチオージャー/カグラギ・ディボウスキを佳久創さんが演じている。

 --それぞれ「変身ポーズ」が個性的ですが、5人でそろえるのは大変そうです。

 佳久さん:5人そろっての変身シーンはまだなのですが、(モーションが)一番早いヤンマ(渡辺さん)と、一番遅い(自身が演じる)カグラギで、そろえるのは難しそうです。

 渡辺さん:(全員でポーズが)合うことあるのかな?

 佳久さん:編集でうまくやってくれるんじゃないかな(笑い)。

 --すでに皆さん、仲が良さそうな印象を受けます。仲を深めるきっかけはあったのでしょうか。

 佳久さん:少しずつだったと思います。僕自身、自分から話すのがそんなに得意じゃないのですが……でもサウナが共通の話題にはなりました。リタ(平川さん)以外、みんなサウナに行くので、サウナの話題で話が弾んでいった気がします。

 村上さん:少しずつ話していった感じでしたよね。

 --ところで、第一印象とのギャップが一番あったのは誰ですか。

 全員:せーの!(4人一致で平川さん、平川さんは酒井さんを指す)

 平川さん:うそー、私!? なんで!?

 渡辺さん:顔合わせのとき、リタだけまったく目が合わなくて、話さないし。この人はなんだ!? って思ったのですが、その次に会ったときは、めちゃくちゃしゃべっていて。誰だ、この人は!? って(笑い)。すごく印象に残っています。

 村上さん:同じです。最初はまったくしゃべらない子だなって印象があったんです。(役も)クールな印象が強いので、そういう子なのかなって思っていたら、話してみるとめちゃくちゃ面白いし、みんなのボケを回収してくれるよね(笑い)。

 佳久さん:みんなボケるから(いつも)「何言ってるんですか!」って回収してくれます。

 平川さん:いろいろなところでボケが渋滞しているので(笑い)。

 --平川さんは酒井さんを指していました。

 酒井さん:(真顔で)なんで?

 平川さん:別に悪いことじゃないですから(笑い)。最初はしっかりとした人なのかなと思ったら、話してみると意外と抜けているところがあって。結構天然っぽい。たまに「えっ?」って聞き返してきますし。

 酒井さん以外一同:分かる!

 酒井さん:(苦笑い)

 平川さん:結構抜けているんだな~と思って。最初の頃の印象とは真逆で、意外でした。

 --では、一番ツッコむ相手も酒井さん?

 平川さん:いや……(渡辺さんを指す)。

 渡辺さん:ツッコまれてますね(笑い)。

 平川さん:多分ボケるのが楽しくなっちゃっていて、すごい(ボケを)かましてくるので、回収しています。

 渡辺さん:僕がいつ何時ボケても、ちゃんと拾ってくれます。いつもありがとうございます(笑い)。

 --最後に酒井さん、一年間の意気込みをお願いします。

 酒井さん:「王様戦隊キングオージャー」がたくさんの方に届くよう、5人で全力で盛り上げていければと思いますので、一年間よろしくお願い致します!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事