逃走中:テレビアニメ「グレートミッション」 浪川大輔がゲームマスターに 嶋村侑は謎の美女 OPはfhana AB6IXがED

「逃走中 グレートミッション」に登場する月村サトシ(左)と声優を務める浪川大輔さん(C)フジテレビ・東映アニメーション
1 / 4
「逃走中 グレートミッション」に登場する月村サトシ(左)と声優を務める浪川大輔さん(C)フジテレビ・東映アニメーション

 人気バラエティー番組「run for money 逃走中」(フジテレビ系)を原案としたテレビアニメ「逃走中 グレートミッション」の追加キャストが発表され、浪川大輔さん、嶋村侑さんが出演することが分かった。浪川さんは、クロノス社に所属する「逃走中」の若きゲームマスター・月村サトシ、嶋村さんは、主人公・トムラ颯也(そうや)に「逃走中」に参加するきっかけを与えた謎の多い美女・ハーヴェストをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 3人組バンド「fhana(ファナ)」がオープニングテーマ(OP)「Runaway World」を担当することも発表された。韓国のボーイズグループ「AB6IX(エイビーシックス)」がエンディングテーマ(ED)「Fly Away」を担当する。

 浪川さんは「元々『逃走中』が大好きな人間でしたので、本当にうれしかったです!! それもゲームマスター・月村サトシ! これは、夢の一つがかなったと言っても過言ではありません! 実写版同様、緊迫感がある中、ドラマがあり思わず手に力が入ってしまいます。颯也の動きが常にワクワクさせてもくれます。アニメならではの『逃走中』もお見せできると思いますので、楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!」と話している。

 嶋村さんは「颯也を直接スカウトしたり、逃走者を陰から見守っているハーヴェストの隠された目的は何なのか、別に何も隠されていないのか、私もまだ知らないことが多いのですが、今は“謎の美女”という“謎”のプレッシャーを感じながら収録をしております。どうぞ、よろしくお願いします」とコメントを寄せている。

 「fhana」の佐藤純一さんは「fhanaとしても節目のタイミングで素晴らしい作品の主題歌を担当させていただき光栄です。新しい冒険に飛び込むワクワク感と、ハンターの脅威、そして決意と希望を込めて、みんなが元気になれるような曲を目指して作りました。僕たちfhanaもハンターから逃げる主人公たちのように必死な思いで作った楽曲です。ぜひ、作品とともに末永くお楽しみください」と語っている。

 「AB6IX」は「日本のアニメのエンディングを歌うすてきな機会をいただけて、本当にうれしいです! アニメをご覧になりながら、僕らの声にもぜひ耳を傾けてみてください! 『逃走中 グレートミッション』と『Fly Away』をたくさん愛してください! 僕らAB6IXも、一日も早くステージで直接『Fly Away』をお見せできる日を待っています!」とコメントを寄せている。

 「run for money 逃走中」は、2004年から不定期で放送されているバラエティー番組。限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できる。参加者は決められた時間を最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入る。ゲーム、舞台なども展開されている。

 「逃走中 グレートミッション」は、人類が月に移住した未来が舞台で、抜群の身体能力を持つ少年・トムラ颯也が、エンターテインメントサバイバルゲーム「逃走中」に挑む。「地獄先生ぬ~べ~」などのマンガ家の岡野剛さんが颯也ら4人のキャラクター原案を手掛ける。中山智博さんがシリーズ構成を担当し、「キラキラ☆プリキュアアラモード」などの貝澤幸男さん、暮田公平さんがシリーズディレクターを務める。4月2日からフジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送される。

 ◇キャスト(敬称略)

 トムラ颯也:森久保祥太郎▽トムラハル:小林由美子▽西洞院ルナ:井上麻里奈▽モーリス・シューメーカー:置鮎龍太郎▽ハーヴェスト:嶋村侑▽月村サトシ:浪川大輔

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事