僕のヒーローアカデミア:第136話「デクvsA組」 デクに「戻ってこい!」 A組19人の切なる思い

「僕のヒーローアカデミア」の第136話「デクvsA組」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 8
「僕のヒーローアカデミア」の第136話「デクvsA組」の一場面(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系)の第136話「デクvsA組」が、3月11日午後5時半に放送される。

ウナギノボリ

 死柄木とオール・フォー・ワンを追うため、たった一人で戦うデク。血と泥に汚れ、疲弊していくデクを“ダツゴク”ディクテイターが襲う。その危機を救ったのは、爆豪ら1年A組のクラスメート19人だった。爆豪らはデクの身を案じ、そしてデクと共に戦うことを誓い、彼を雄英高校に戻そうとする。しかし、デクはクラスメートが傷つけられることを恐れ、離れようとする。1年A組のメンバーはデクの前に集い、彼を連れ戻すべく懸命の作戦に挑んでいく。そしてデクに「戻ってこい!」と必死に呼びかける。

 「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載がスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿を描いている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事