浜田雅功:「いいとも」収録後パチンコへ 「そこでなんとか稼ごうと」 上京直後のエピソード明かす

「アサヒビール 2023年スマートドリンキング戦略説明会」に登場した浜田雅功さん
1 / 4
「アサヒビール 2023年スマートドリンキング戦略説明会」に登場した浜田雅功さん

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんが3月30日、東京都内で開催された「アサヒビール 2023年スマートドリンキング戦略説明会」に登場。新生活が始まる季節にちなみ、25歳で上京した際のエピソードを聞かれた浜田さんは、「毎日、パチンコに行っていた」と語った。

ウナギノボリ

 浜田さんは当時を振り返り、「『笑っていいとも!』(の収録が)週1で入ってたんですけど、それ終わったら毎日、パチンコに行っていました」と告白。当時、大阪では数多くの番組に出演していたダウンタウンだったが、東京では暇だったといい、「仕事ないねんもん。そこでなんとか頑張ってプラスを出そうと。稼ごうと」と笑った。

 説明会では、アサヒビールとよしもと芸人がコラボレーションした「We are飲みトモ!スマドリでええねん!PROJECT!」のスタートが発表された。プロジェクトの一環として、浜田さん、「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん、「ミキ」の亜生さん、「3時のヒロイン」の福田麻貴さんの4人が、オリジナルユニット「飲みトモズ」を結成。4人そろって説明会に出席した。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事