機動戦士ガンダム 水星の魔女:株式会社ガンダムが初の企業コラボ ヤマザキビスケット「エアリアル」 リアルとアニメ融合

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」と「エアリアル」のコラボパッケージ(C)創通・サンライズ・MBS
1 / 7
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」と「エアリアル」のコラボパッケージ(C)創通・サンライズ・MBS

 人気アニメ「ガンダム」シリーズの新作テレビアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」とヤマザキビスケットのスナック菓子「エアリアル」のコラボ第2弾が、実施されることが分かった。アニメに登場する株式会社ガンダムが、初めて企業とコラボするという設定で、地球の商品「エアリアル」を応援するため、リアルとアニメが融合したストーリーを展開する。キャラクターがデザインされた限定コラボパッケージを販売するほか、「株式会社ガンダム×エアリアル オリジナルステーショナリーセット」をプレゼントするキャンペーンを実施する。

ウナギノボリ

 「水星の魔女」のキャッチコピーは「その魔女は、ガンダムを駆る。」で、多くの企業が宇宙に進出し、巨大な経済圏を構築した時代のA.S.(アド・ステラ)122が舞台となる。モビルスーツ産業最大手・ベネリットグループが運営するアスティカシア高等専門学園に、辺境の地・水星から主人公の少女スレッタ・マーキュリーが編入してくる。シーズン1が、MBS・TBS系の日曜午後5時のアニメ枠“日5”で2022年10月~2023年1月に放送された。

 シーズン2が同枠で4月9日から放送される。

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事