花澤香菜:「NNNドキュメント」でナレーション担当 「博多ストーカー殺人事件」特集

4月16日放送の「NNNドキュメント’23」でナレーションを担当する花澤香菜さん
1 / 3
4月16日放送の「NNNドキュメント’23」でナレーションを担当する花澤香菜さん

 声優の花澤香菜さんが、4月16日深夜に放送される報道ドキュメンタリー番組「NNNドキュメント’23」(日本テレビ系)でナレーションを担当することが分かった。16日は、今年1月にJR博多駅(福岡市博多区)近くで起きた「博多ストーカー殺人事件」を取り上げる。同番組のナレーションを初めて担当する花澤さんは「つらい内容ですが、番組を通して、この問題にどんな対策が必要なのか、一緒に考えてくださるきっかけになったらと思います」とコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 番組を担当した福岡放送の東まどかディレクターは、花澤さんの起用について「ストーカー問題の取材を続け、私たちはすぐにでも動き出さなければならない状況にあると感じています。どうすれば現状をより多くの人に知って、考えてもらうことができるのか……。思いをはせた時、花澤さんの透き通る豊かな声、多彩な表現力を頼りたいと感じました。重いテーマですが、花澤さんのナレーションを通してお伝えすることで、社会に変化の第一歩が生まれればと期待しています」と説明した。

 「NNNドキュメント’23」は、4月16日深夜0時55分放送。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事