山田くんとLv999の恋をする:第3話「オフ会したいなぁ」 親しげな山田と瑠璃姫の関係は? オフ会の誘い!

「山田くんとLv999の恋をする」の第3話「オフ会したいなぁ」の一場面(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会
1 / 4
「山田くんとLv999の恋をする」の第3話「オフ会したいなぁ」の一場面(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

 マンガアプリ「GANMA!(ガンマ!)」で連載中のましろさんのラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「山田くんとLv999の恋をする」の第3話「オフ会したいなぁ」が、4月15日からTOKYO MXほかで放送される。

ウナギノボリ

 木之下茜は、恋人との別れを引きずり、合コンにも身が入らない。ネットゲーム「Forest of Savior」にログインしてみると、そこにはギルドマスターである瑠璃姫と山田秋斗の姿があった。普段は“能面”のアバター通りに無愛想な山田だが、瑠璃姫には以前から親しげに絡んでいる様子が気にかかる。「2人は恋人同士だったのでは」という思いが頭をよぎると同時に、山田への気持ちを自覚しはじめる。その後、瑠璃姫からオフ会の誘いを受け、会う約束をすることになる。

 「山田くんとLv999の恋をする」は、「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で大賞に選ばれ、コミックスの累計発行部数が200万部を突破した話題作。予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜とゲーマー男子高校生・山田のの恋を描いている。

 アニメは「NANA」「ちはやふる」などで知られる浅香守生さんが監督を務め、マッドハウスが制作する。水瀬いのりさんが茜、内山昂輝さんが山田をそれぞれ演じるほか、声優として花江夏樹さん、加隈亜衣さん、大西沙織さん、飛田展男さん、土屋李央さんらが出演する。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事